ホームページで分かる!良い歯科の見分け方

選ぶポイントを確認!

痛みが出てから歯科へ行く人が多いため、費用がどのくらい掛かるか不安に思う方が多くいます。しかし、保険診療の場合はどの医院でも費用が変わりません。なので、費用を気にせず、選ぶポイントを確認しましょう。

歯科の費用を比較

保険診療

保険診療の場合は、所得に応じて負担額が0~3割負担です。費用は安いのですが、治療が制限されているのが特徴です。ですが、健康保険適用の範囲内でも最低限の治療を受けることはできます。

自由診療

自由診療は、保険が適用しないので費用が高く付いてしまいます。しかし、ほとんどの治療が審美を言われる見た目の美しさを重視したものになります。

ホームページで分かる!良い歯科の見分け方

診察台

専門性を打ち出している

ホームページで吹田の歯科を選ぶポイントとして、先生の得意としている分野を確認することです。その為、ホームページで専門性を打ち出している治療は何か、確認しておくことも必要でしょう。

必要な設備が整っている

設備の確認も大切です。最新の機器が備わっていることも大切です。しかし、それだけでなく、自分が受ける治療に使う設備が整っていることも確認しましょう。

審美歯科へ行った人の声

初めてのインプラント

インプラントの治療をするために、審美歯科へ行きました。顎の骨を削ると聞いていて、とても怖かったのですが、医師の方が優しく、説明が丁寧だったので安心できました。治療中も麻酔で痛みはありませんでした。

自然な仕上がりでした!

虫歯で前歯を抜歯してしまったので、インプラントをすることになりました。始めは不安でいっぱいだったのですが、手術中は全く痛みがなく、仕上がりもとても自然で満足でした。

安心して手術を受けれました!

先生もスタッフの方たちもとても優しく、教え方が丁寧で安心して通うことができました。手術後の手入れの方法とかも教えてくれたので、長持ちさせるために頑張りたいと思います。

広告募集中